大阪市内の商店街さまの看板リニューアル

大阪の看板屋 あいらんど工房ブログ担当の松本です。

大阪市内で有名な韓国系のお店が立ち並ぶ、鶴橋商店街。
看板のリニューアルでお話をいただきました。
新しい看板は印象をグッとあげる効果があります!

今回は「大阪市内の商店街さまの看板リニューアル」をご紹介します。

商店街の飲食店さまのご要望

大阪市内にある商店街の飲食店のオーナーさま。
看板の劣化が気になるとのことでリニューアルをご希望で来店されました。

錆が目立ってきているうえに、看板の経年劣化も目立つのでフレームも含めて交換を提案させていただきました。

新しい看板で新規リピーター獲得を目指したいとのことです。

看板を固定資産にすることもOK

看板は固定資産として扱われます。
看板には減価償却で扱うことが出来るのです。
減価償却は、購入した費用を一定期間に分割して計上する仕組みのことです。
そのさい、法令耐用年数があることを知らなければいけません。
また、法令太陽年数は看板の種類によって異なります。

ただ、きちんと理解して把握したうえで新規看板の設置に踏み切れば、固定資産となり決算書・申告書に計上することもできるのです。

古い看板にはそうしたことはできません。
折角なら耐用年数分まで設置をして上手に看板のリニューアルをしてみましょう。

新しい看板のメリット

古い看板はどうしても印象が下がってしまいます。
どんなに店舗が良くてもその下がった印象を上げることは難しいです。
古く、劣化した看板には悪いイメージがつきものです。

・文字が読みにくく、写真が判別しづらくなっており、分かりづらい看板となっている
・店舗への信頼性を損なう
・建物全体が劣化している印象を与える

新しい看板にリニューアルすることでグッと印象があがります。
店舗のイメージが刷新することができて、信頼回復に努めることが可能です!
ぜひ、リニューアルで店舗の印象を上げていきましょう。

まとめ

今回は、『大阪市内の商店街さまの看板リニューアル』のご紹介でした。
商店街の中にあると看板の劣化そのものに気がつかないことがあります。
ですが、やはり顧客としては新しい看板の印象がよく足を運んでみようと思う気持ちにさせられるものなのです。
また一番のベストは一つの店舗だけでなく、商店街全体で変えるのも効果的です。
近隣の店舗のオーナー様とぜひ話し合ってみましょう!
商店街の活性化にもつながりますよ!

看板のご相談はあいらんど工房に

あいらんど工房では様々な看板を取り扱っております。
看板設置を検討中、お悩み中の方は是非一度お問い合わせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 東大阪市の看板屋 株式会社あいらんど工房
〒577-0035 大阪府東大阪市御厨中1-16-5
TEL 06-6720-8239 FAX 06-6720-8240
——————————————————
HP: https://www.islandkoubou.com/
——————————————————
各種看板の企画・デザイン・製作・施工
屋外広告物のメンテナンス管理及び屋外広告物許可申請代行
各種販促(印刷物)の企画・デザイン・制作・印刷業務
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━