八尾南駅すぐの接骨院さま-看板のご相談承りました-

大阪の看板屋 あいらんど工房ブログ担当の松本です。

八尾空港近く、八尾駅南にある接骨院さま。
看板が古く、何とか新しくリニューアルして顧客を呼び込めないかご相談をいただきました。
あいらんど工房ではこうしたご相談も対応します。

今回は「八尾南駅すぐの接骨院さま-看板のご相談承りました-」をご紹介します。

接骨院さまのご要望

八尾市にある八尾空港。
その近くに近鉄『八尾南駅』があります。
今回のクライアントは、こちらの近くに店舗を構えている接骨院様です。

オープンから30年。
看板も含め、建屋も経年劣化が目立つようになってきました。
とはいっても、予算てきにリニューアル可能なのは看板のみ…
どうしたらいいのかご相談をいただきました。

LED内照式アクリル板で新しく! 

すでに、袖看板が設置されていたためこちらを活用させていただきました。
袖看板の錆はあたらしく塗り直すことで対処。
撤去してから新しいものを設置する必要がないほどの傷みのため、こちらもほっとしたことを覚えています。
ご予算も限られているが夜間の明るさも欲しいとのご要望。
LED内照式のアクリル看板がベストかと思い提案させていただきました。

看板リニューアルで顧客増!

看板が新しくなったことで、固定のお客さまの来院数も増加。
口コミも増え、新規のお客さまの徐々に増えていきました。
こうしたことで売り上げがあがると他も新しくしたくなるものです。
次回は壁の塗り直しも含めて、シート看板も導入しようか検討されているご様子でした。
こちらも嬉しい報告を聞けてなによりです。

まとめ

今回は、『八尾南駅すぐの接骨院さま-看板のご相談承りました-』のご紹介でした。
古い看板や家屋ですとどうしても人が入るのをためらいがちになります。
家屋の建て替えは費用面で多くなりますし、接骨院を一時的に閉じなければならず収益もさがりがちです。
できるのであれば、看板のリニューアルやエクステリアのリフォームに留めておき固定客の流出を防ぐことを意識しましょう!

看板のご相談はあいらんど工房に

あいらんど工房では様々な看板を取り扱っております。
看板設置を検討中、お悩み中の方は是非一度お問い合わせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 東大阪市の看板屋 株式会社あいらんど工房
〒577-0035 大阪府東大阪市御厨中1-16-5
TEL 06-6720-8239 FAX 06-6720-8240
——————————————————
HP: https://www.islandkoubou.com/
——————————————————
各種看板の企画・デザイン・製作・施工
屋外広告物のメンテナンス管理及び屋外広告物許可申請代行
各種販促(印刷物)の企画・デザイン・制作・印刷業務
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━