可愛い看板も対応OK!保育園さまの看板もお作りします。

大阪の看板屋 あいらんど工房ブログ担当の松本です。

保育園の看板ってポップで愛らしいイメージですよね?
あいらんど工房ではそうしたイメージも対応可能です。
今回は、東大阪にある保育園さまの看板をご紹介!

今回は「可愛い看板も対応OK!保育園さまの看板もお作りします。」をご紹介します。

東大阪の保育園さまのご依頼

東大阪市でオープンされる保育園さまより看板の製作依頼をいただきました!
子どもたちや保護者さまが安心できるような可愛い看板がご希望とのこと…

ポップなレインボーカラーを主体にネコやウサギなどの動物をキャラクターにしました。
愛らしい動物たちが看板にデザインされました。

0歳から2歳までの未就園児を対象としているため、こうしたキャラクターが保育園への安心感を増します。

出来上がりに、クライアントも大満足。
大変喜んでいただきました。

今後もそうしたクライアントのバックグラウンドをきちんと落とし込んでお喜びいただけるような対応をしてまいります!

幼児向け施設の看板の極意

幼児向けの施設の看板を製作する場合、抑えておかなければいけないポイントがあります。

~ポイント~
①フォントを大き目にする
②幼児や赤ちゃんらしく、明るい色合いにすること
③キャラクターなどで愛らしさをプラスする

他にも、文字数はより少なくするなどがあげられます。
また、忙しい働くお母さん向けに色々と考慮することはたくさんあります。
すぐに検索をかけられるようURLやSNSのQRコードの設置、電話番号の記載など…

また、文字数は少なく伝達可能な情報をコンパクトにまとめることも重要です。

何よりも、乳幼児や幼児は大人が好みそうなアンニュイなカラーは識別しにくいとの報告もあります。
ですので、なるべくはっきりとした三原色を元にした色合いでデザインを構成する必要があります。
看板がはっきりとした色合いがあるおかげで、子どもたちの興味を引く可能性がグッと高まります!

まとめ

今回は、『可愛い看板も対応OK!保育園さまの看板もお作りします。』のご紹介でした。
保育園さまがクライアントで、子どもたちが興味を引くような看板作りを心がけました。
明るい色使いに、大きな文字…
可愛いキャラクターもポイントです。
こうしたご依頼もきちんと対応をしていきます!

看板のご相談はあいらんど工房に

あいらんど工房では様々な看板を取り扱っております。
看板設置を検討中、お悩み中の方は是非一度お問い合わせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 東大阪市の看板屋 株式会社あいらんど工房
〒577-0035 大阪府東大阪市御厨中1-16-5
TEL 06-6720-8239 FAX 06-6720-8240
——————————————————
HP: https://www.islandkoubou.com/
——————————————————
各種看板の企画・デザイン・製作・施工
屋外広告物のメンテナンス管理及び屋外広告物許可申請代行
各種販促(印刷物)の企画・デザイン・制作・印刷業務
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━