製造業などの工場でよく見る安全第一

大阪の看板屋 あいらんど工房ブログ担当、松本です。
今回は「製造業などの工場でよく見る安全第一」についてご紹介いたします。

大阪には多くの工場がありまして、ここ東大阪でも多くの大中小工場が存在しています。そしてこの工場でよく見るのが「安全第一」などの大きな看板です。
今回はそんな「安全第一」の看板の話です。

製造業では「ご安全に」という挨拶を行うことを知ってますでしょうか?
「ご安全に」は、昔ドイツの炭鉱夫たちの間で使われていた「ご無事で! (グリュックアウフ)」という挨拶が起源になっているそうです。工場や現場では一瞬の気の緩みで大きな怪我につながることもあります。

また、機械に巻き込まれたり事故が起きたりなど危険な仕事であるぶん、いつも安全を大事にして仕事をしようという掛け声で「ご安全に」と使うそうです。
あいらんど工房は大阪府東大阪市に会社がありますが、近くには工場も多いので「安全第一」の大きな看板はたくさん見かけます。

そして実はこの「安全第一」看板は弊社で製作しています。
看板の大きさや文字、実際に設置まで行っています。ほかにも、年度方針パネル、年度目標パネル、など、工場に設置する看板はたくさんあるのですが、このような大きなパネル看板はたくさん仕事として関わっております。

あいらんど工房では「安全第一」看板を含め、様々な看板を取り扱っております。
看板設置を検討中、お悩み中の方は是非一度お問い合わせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 東大阪市の看板屋 株式会社あいらんど工房
〒577-0035 大阪府東大阪市御厨中1-16-5
TEL 06-6720-8239 FAX 06-6720-8240
——————————————————
HP: https://www.islandkoubou.com/
——————————————————
各種看板の企画・デザイン・製作・施工
屋外広告物のメンテナンス管理及び屋外広告物許可申請代行
各種販促(印刷物)の企画・デザイン・制作・印刷業務
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━