堺市の工場夜景風景と工場看板

大阪の看板屋 あいらんど工房ブログ担当、松本です。
今回は「堺市の工場夜景風景と工場看板」についてご紹介いたします。

写真は堺市の阪神高速湾岸線3号を走っているときに見えてくる工場夜景です。日本夜景100選にも選ばれたとかで自動車で仕事帰り走っているとやっぱりきれいですし、なんか見入ってしまいます。
湾岸線は大阪湾を通るので、工場地帯が多くこのような風景がとてもよく見えますし、実はこの工場にもあいらんど工房の関わった製品があることをご存知でしょうか。
例えば、年度方針パネル、年度目標パネルなんかです。大きなパネルなんか見ますけれども、実はあいらんど工房で作っているものだったりします。種類はいろいろありますが、安全第一などはよく見ますが、ほかにも標語にされていたり、年間生産目標を掲げていたりなどさまざまだったりします。

年度目標パネルなんかはだいたい来期想定は1月や2月、遅くても3月には決まっているので、4月の新しい期になったときには設定できていたほうがいいというのもあって、毎年設定を行う場合も多々あります。
流行のもので言えば「コロナに負けない・・・」なんかはコロナ禍ではよくありましたし、やはり生産量なんかの数字目標を掲げていたり、無事故継続OOO日目標、なんかもあったりします。特に工場や製造業業務は一瞬の気の緩みが大きな怪我や事故につながるので、ご安全になんかのテーマが多いのも事実です。

そういった関わった仕事の工場現場の近くを通ると、なんか嬉しくなるのがこの仕事の嬉しさです。

あいらんど工房では「安全第一」看板を含め、様々な看板を取り扱っております。
看板設置を検討中、お悩み中の方は是非一度お問い合わせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 東大阪市の看板屋 株式会社あいらんど工房
〒577-0035 大阪府東大阪市御厨中1-16-5
TEL 06-6720-8239 FAX 06-6720-8240
——————————————————
HP: https://www.islandkoubou.com/
——————————————————
各種看板の企画・デザイン・製作・施工
屋外広告物のメンテナンス管理及び屋外広告物許可申請代行
各種販促(印刷物)の企画・デザイン・制作・印刷業務
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━