あいらんど工房のクライアントが多い八尾市ってどんな街?

大阪の看板屋 あいらんど工房ブログ担当の松本です。

あいらんど工房のクライアントが多い大阪府八尾市。
大阪市へのアクセスが良く、ベッドタウン的な街でもありますよね。
八尾市の特徴ってどんな街なのでしょうか?
今日はその八尾市についてご紹介します!

今回は「あいらんど工房のクライアントが多い八尾市ってどんな街?」をご紹介します。

八尾市の特徴

大阪府八尾市は、大阪市の南東に隣接しています。
大阪市へのアクセスがとてもよく、ベッドタウンとしても人気の街です。
それでいて歴史も古く伝統をもつ地域でもあるのです。

八尾市は、農業と商業が盛んです。
商業においては、全国でも有数の中小企業が集まる街で製造業が盛んです。
河内木綿やブラシ産業の生産で有名です。
高度な技術力と製品開発力をほこる企業が集まった「ものづくりのまち」で、これが最大の強みとなっています。
大阪を支えている経済圏の一つでもあります。

商業が集まるところに飲食業も集まる

製造業が盛んであると近くに人が住んだり、その場所へと通勤したりします。
そうすると、どうしても飲食業が盛んになるものなのです。
街が活気づくいい流れですよね。
飲食業が多いと仕事も沢山あるため、さらに活気づきます。
そのことで、八尾市への人の流入がさらに見込めるようになるのです。

製造業や飲食業が集まるといることは

何かをオープンするのであれば、目印となる看板が必要となります。
八尾市はOsakaメトロの谷町線も通っており、交通アクセスもいいのが特徴です。
さらに大阪市から離れていることである程度車での移動も皆さんされています。
そうすることで、看板も多岐に渡って用意が必要となる特別な地域なのです。
そうした八尾市の特徴を踏まえてあいらんど工房は地域密着型の看板会社として八尾市の更なる発展に貢献すべく、邁進していきたいと考えております。

まとめ

今回は、『あいらんど工房のクライアントが多い八尾市ってどんな街?』のご紹介でした。
歴史がありつつも、中小企業が集まる力強い街の印象ですよね!
そうしたところで看板作りの企業として貢献できることが大きな強み!
あいらんど工房は地域の発展に貢献いたします!

看板のご相談はあいらんど工房に

あいらんど工房では様々な看板を取り扱っております。
看板設置を検討中、お悩み中の方は是非一度お問い合わせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 東大阪市の看板屋 株式会社あいらんど工房
〒577-0035 大阪府東大阪市御厨中1-16-5
TEL 06-6720-8239 FAX 06-6720-8240
——————————————————
HP: https://www.islandkoubou.com/
——————————————————
各種看板の企画・デザイン・製作・施工
屋外広告物のメンテナンス管理及び屋外広告物許可申請代行
各種販促(印刷物)の企画・デザイン・制作・印刷業務
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━