ターポリンの効果とは?集客効果を高めて収益UP

大阪の看板屋 あいらんど工房ブログ担当の松本です。

飲食店がオープンするとなると、することは山積みですよね?
メインの看板の他にのぼりやターポリンなどもご発注されることもあります。
ターポリンは面積が広めなのが特徴です。
視認性が高いにも関わらず、費用は抑えめと利点もたくさん!

今回は「ターポリンの効果とは?集客効果を高めて収益UP」をご紹介します。

■東大阪市にある鶏皮専門店さまの場合

東大阪市に新規で店舗をオープンされるとのお話を聞きました。
それに伴い、人目を惹く視認性の高いターポリンのご注文をいただきました。
シズル感満載の鶏皮の焼き鳥に、おいしそうな日本酒…
フォントも和系でまとめつつスッキリしたものをチョイスしました。

店舗の待ち時間につい眺めること間違いなしです!

■ターポリンとは?

ターポリンとは、ポリエステル製の布を塩ビなどの合成樹脂で挟んだ生地のことをいいます。
表面に加工がしているのため、風雨に強く耐久性に優れている特徴があります。
また、難燃性素材であるため看板の使用にもおすすめです。

他に、風が強い建築現場で採用されているメッシュターポリンや写真などが印刷される遮光ターポリンなどがあります。
どのように使用していくかも踏まえ、材料からプロに相談するのがおすすめです。
そのうえで検討してみましょう!

■ターポリンの効果

ターポリンは耐久性・防水性・遮光性にすぐれている素材でできています。
また柔軟で、大きな範囲で設置することが可能なため、視認性を高くするという点で非常におすすめの看板であると言えます。

横断幕などのタペストリー、店舗前の日よけを兼ねた広告看板など用途は様々です。
生地に加工が施されているため、何も加工がしていない布と比較すると費用が高くなるのは否めません。
ただ、そのほかの大がかりな看板と比較するとまだ費用は抑えめともいえます。
視認性が高く、耐久性もあるため、集客効果が見込めるようになります。
さらに、集客があるとなると、収益も効果が見込めるようになるのです。

まとめ

今回は、『ターポリンの効果とは?集客効果を高めて収益UP』のご紹介でした。
柔軟性がありかつ設置面積も大きいため、視認性の高さが見込めるようになります。
どの箇所にも設置がしやすいのポイント。
ぜひ、一度検討してみてはいかがでしょうか?

看板のご相談はあいらんど工房に

あいらんど工房では様々な看板を取り扱っております。
看板設置を検討中、お悩み中の方は是非一度お問い合わせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 東大阪市の看板屋 株式会社あいらんど工房
〒577-0035 大阪府東大阪市御厨中1-16-5
TEL 06-6720-8239 FAX 06-6720-8240
——————————————————
HP: https://www.islandkoubou.com/
——————————————————
各種看板の企画・デザイン・製作・施工
屋外広告物のメンテナンス管理及び屋外広告物許可申請代行
各種販促(印刷物)の企画・デザイン・制作・印刷業務
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━