シャープでかっこよく。ステンレス切り文字サインでキリっと

大阪の看板屋 あいらんど工房ブログ担当の松本です。

ステンレス切り文字ってよく見かけますよね?
素敵なデザインですし、クール感満載。
オシャレ感もあり耐久性もある。

今回は「シャープでかっこよく。ステンレス切り文字サインでキリっと」をご紹介します。

■ステンレス素材を看板に使うメリット

耐久性が高く、非常に錆びに強い素材のステンレス。
加工して使用することで、看板として高級感を醸し出します。
インクを焼き付けて着色し、板金して加工することで様々なデザインに使用することが可能です。
アクリル板に貼り合わせ、アルミ複合板な内照パネルとの組み合わせで様々な表情を作り上げることも可能です。

■どんな見た目や加工があるの(ステンレス)

〇ヘアラインタイプ
ステンレスの表面を艶のないマットな質感にする加工
傷や劣化が目立ちにくいなどのメリットがあります。
〇鏡面仕上げ
その名の通り、鏡のようにつるつるでつやのあるように仕上げる加工のこと。
高級ホテルなどの玄関で使用されているのをよく見かけますよね?
汚れや傷が目立ちやすいのでこまめな拭き掃除が必要となります。
〇内照式看板
文字をくりぬくことで、中の照明が光ったとき文字が浮かび上がる看板です。内側にアクリルを貼ることで強度もUP!
少し予算が大きくなりがちですが、クールでかつ高級感を出すにはお勧めの看板です。
夜の視認性もUPします!

■浮かし付けでこだわりの看板に

東大阪市の企業様の壁面突き出しサインの取り付けをさせていただきました。
ステンレスの看板にさらに、凹凸をだすよう会社さまのお名前を切り出して貼りつける手間をプラス。
より高い高級感を演出します。
手間とステンレス独自の風合いが相まって、シックでありながら高級感をだすことに成功。
ご納得の納品にホットしました。

まとめ

今回は、『シャープでかっこよく。ステンレス切り文字サインでキリっと』のご紹介でした。
ステンレスの看板といっても技法は様々。
ご自身の予算はもちろん、せっかくの看板なのでより納得のいくものをおつくりしたい!
ぜひご相談をお願いします!

看板のご相談はあいらんど工房に

あいらんど工房では様々な看板を取り扱っております。
看板設置を検討中、お悩み中の方は是非一度お問い合わせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 東大阪市の看板屋 株式会社あいらんど工房
〒577-0035 大阪府東大阪市御厨中1-16-5
TEL 06-6720-8239 FAX 06-6720-8240
——————————————————
HP: https://www.islandkoubou.com/
——————————————————
各種看板の企画・デザイン・製作・施工
屋外広告物のメンテナンス管理及び屋外広告物許可申請代行
各種販促(印刷物)の企画・デザイン・制作・印刷業務
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━