目を惹く看板で、集客効果、売上増を見込む!

大阪の看板屋 あいらんど工房ブログ担当の松本です。

看板作りにおいて大事なこと。
それは視認性を上げることなのです。
視認性を上げることで、通行人が目を惹きます。
やがて店舗入店の促進となり売り上げが上がるようになるのです。

今回は「目を惹くLED看板で、集客効果、売上増を見込む!」をご紹介します。

■歯科医院さまの場合

大阪市中央区にある歯科医院さまのご発注をいただきました。
インパクトがありつつも清潔感のあるデザインをご希望でした。
ステンレスの箱文字に青のアクリル板を重ね塗装をすること、高級感がありつつも軽さも演出。
ご納得いただく仕上がりにご満足いただけました。

■ステンレス箱文字にアクリル板を合わせた効果とは?

ステンレス箱文字とアクリル板の複合看板は、清潔感が重要視されるクリニックの看板によく用いられます。
ステンレスのシャープな印象と、アクリルの透明感や柔らかい印象が合わさることで、洗練された印象を与えるのです。
ステンレスは耐久性に優れており、長期間使用することができます。
アクリル板は、透明性と柔軟性に優れた素材です。
複合的に使用することで文字やイラストをより立体的に見せることができます。また、アクリル板は軽量で加工しやすいため、複合看板に用いるのに適しています。

■看板作りの極意は視認性向上を意識すること

看板は、お店や施設の存在をアピールするための重要なツールです。
そのため、看板の視認性を高めることは、集客効果を高めるためには欠かせません。

●文字の大きさや色を大きくする。
●文字の形をシンプルにする。
●背景色を文字とのコントラストが強い色にする。
●光を反射させる素材を使う。

視認性の高い看板を作ることで、お店や施設の存在をより多くの人にアピール!
集客効果を高めることができます。

まとめ

今回は、「目を惹く看板で、集客効果、売上増を見込む!」のご紹介でした。
視認性の高さは、看板の成功を左右する重要な要素です。
クリニックらしさ、ご自身の店舗らしさを追求して納得のいく看板を作成してみましょう!

看板のご相談はあいらんど工房に

あいらんど工房では様々な看板を取り扱っております。
看板設置を検討中、お悩み中の方は是非一度お問い合わせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 東大阪市の看板屋 株式会社あいらんど工房
〒577-0035 大阪府東大阪市御厨中1-16-5
TEL 06-6720-8239 FAX 06-6720-8240
——————————————————
HP: https://www.islandkoubou.com/
——————————————————
各種看板の企画・デザイン・製作・施工
屋外広告物のメンテナンス管理及び屋外広告物許可申請代行
各種販促(印刷物)の企画・デザイン・制作・印刷業務
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━