東大阪市布施駅近くにあるタワー看板の所短所


※ タワー看板のイメージです。

大阪の看板屋 あいらんど工房ブログ担当、松本です。今回は「東大阪市布施駅近くにあるタワー看板の長所短所」についてご紹介いたします。

タワー看板とは、車両・歩行者通行する通り沿いに設置する大型の看板のことです。たぶん歩いていても車でもよくみかけるものかと思います。

タワー看板の長所

高い視認性:タワー看板は建物や周辺の景色に比べて高い位置にあるため、遠くからでも目立ちやすく、視認性が高くなります。

広告効果:タワー看板は広告効果が高く、周辺の人々に目に留まりやすく、商品やサービスを宣伝するのに非常に効果的です。

地域性:タワー看板は地域性を持ち、周辺の街並みや景色と調和することができます。また、地域に根付いた企業やブランドの象徴としても活用されます。

24時間露出:タワー看板は24時間露出されるため、昼夜問わず宣伝効果を発揮することができます。

節約効果:タワー看板は地上に看板を立てる場合と比べて、敷地面積を占有することなく、より効率的に広告効果を発揮することができます。

以上が、タワー看板のメリットのいくつかです。

タワー看板の短所

には以下のようなデメリットがあります。

コスト: タワー看板は高さがあるため、建設に必要なコストが高くなります。また、設置にはクレーンや専門的な機器が必要であるため、設置費用も高くなります。

規制: 高さがあるため、タワー看板は地域の建築基準や都市計画の規制に抵触することがあります。特に、空港や飛行場などの近くにある場合、高さの制限があることがあります。

メンテナンス: 高さがあるため、タワー看板のメンテナンスは危険であり、高度な技術が必要です。また、天候によっては、メンテナンスが困難になることがあります。

環境問題: 高さがあるため、タワー看板は環境に与える影響が大きくなります。例えば、鳥の飛行ルートを妨げたり、周辺の景観を損ねたりする可能性があります。

広告価値: タワー看板は高さがあるため、遠くからでも見ることができますが、その分、接近して見ると広告価値が低くなることがあります。

以上のように、タワー看板にはコストや規制、メンテナンスの困難さ、環境問題などのデメリットがあります。ビジネスや広告の目的に合わせて、慎重に検討する必要があります。

企業や学校、クリニックなどでよく使用されます。 地面を掘り起し基礎工事を行ってから設置するので、建築確認なども大切ですので専門家に一度ご相談ください。

看板のご相談はあいらんど工房に

あいらんど工房では様々な看板を取り扱っております。
看板設置を検討中、お悩み中の方は是非一度お問い合わせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 東大阪市の看板屋 株式会社あいらんど工房
〒577-0035 大阪府東大阪市御厨中1-16-5
TEL 06-6720-8239 FAX 06-6720-8240
——————————————————
HP: https://www.islandkoubou.com/
——————————————————
各種看板の企画・デザイン・製作・施工
屋外広告物のメンテナンス管理及び屋外広告物許可申請代行
各種販促(印刷物)の企画・デザイン・制作・印刷業務
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━