「電飾看板」ご存じでしょうか?

大阪の看板屋 あいらんど工房ブログ担当Mです。
今回は「「電飾看板」ご存じでしょうか?」についてご紹介いたします。

やはり人気!電飾看板

最近街中で「電飾看板」をよく見られるようになりました。電飾看板のメリットとしては、クリアで鮮やかな画像、発光することで存在感があがる、おしゃれで高級感のある演出ができる、などの利点があります。

大規模な駅や商業施設、公共施設から、最近は個人の中規模~小規模の店舗でもよくみられるようになってきました。種類もサイズもいろいろあり、さまざなな場面に対応できます。

たとえば、写真やイラストなどのビジュアルが印象的な広告などは、「電飾看板」にぴったりです。イーゼルのように立てかける、壁面に貼るなど、状況はいろいろと考えられますが、いずれにしても、店舗や会社のイメージを印象付けることができますので、「お店や会社のイメージを広めていきたい」という方にはぴったりだと考えられます。

LEDにも対応したパネルになっているので、非常に鮮やかです。飲食や娯楽など、顧客に明るいイメージを知っていただいて、足を一歩踏み入れてもらう導入として、とてもよい効果を生むのではないでしょうか。

看板はその場所の「新しい」になれる

看板はもちろん広告媒体のひとつではありますが、街の中にひとつあたらしいものが生まれるだけで、すこしその場所の印象が変わるものです。「電飾看板」が登場することで、すこしおしゃれな雰囲気になったり、活気が生まれたりします。あなたのお店や会社も、街のイメージのひとつになるのです。

新しいものに敏感な若い世代へのアプローチにもなるでしょうし、若い世代だけではなくて、いずれの世代においても、なんだか「新しい」印象になることでしょう。

どのような店舗でも会社でも、なにかしらのイメージを持っています。こういうイメージですとコンセプトが明確でなくても、必ず印象的ななにかがあります。もしまだピンとこられていなくても、これからの看板の選択肢として「電飾看板」を考えられてはいかがでしょうか。これまでにないアプローチができるかもしれません。もしよろしければ、ご相談ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 東大阪市の看板屋 株式会社あいらんど工房
〒577-0035 大阪府東大阪市御厨中1-16-5
TEL 06-6720-8239 FAX 06-6720-8240
——————————————————
HP: https://www.islandkoubou.com/
——————————————————
各種看板の企画・デザイン・製作・施工
屋外広告物のメンテナンス管理及び屋外広告物許可申請代行
各種販促(印刷物)の企画・デザイン・制作・印刷業務
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━