袖看板で視認性UP!目を引く看板で認知度UPにも貢献!


大阪の看板屋 あいらんど工房ブログ担当の松本です。

お店をオープンした時にオーナーが考えることがあります。
まず、お店の認知度を周囲のみなさんに上げてもらうこと。
認知度を上げたら、好感度を上げること。
好感度があがったらリピート率を上げること。
そのために、まずは看板の視認性を上げていきましょう!

今回は、『袖看板で視認性UP!目を引く看板で認知度UPにも貢献!』をご紹介します。

■東大阪市ペットホテル様の袖看板の場合

袖看板のステッカーの張り直しをご依頼いただきました。
しかしながら、調査をした結果…
経年劣化によるチョーキングが発生していました。
シートが貼りつかない状態のため、1.5㎜のアルミ複合版をその上から貼り付けました。
さらにその上からインクジェットでプリントを施しました。
明るめの緑と白地の下地が視認性を上げて通行人に気付いてもらいやすいですよね?
ご満足のしあがりの私たちもうれしさでいっぱいです。

■チョーキングとは?

先ほどお話したチョーキングとは、触った時に粉状のものが付着す現象のことです。
年数が経過した家屋の壁などに起こる現象で、看板にも当てはまります。
長い年月、太陽光や風雨にさらされることによっておこります。
いわゆる経年劣化ですが、そういった外に設置する看板などはすべて起こりうる宿命です。

■今ある袖看板の再利用することでコスト削減

新たに看板を設置するのが予算的に困難な場合、上記のように上から新しい看板を貼るのが最もコストを抑えられます。
ただし、今回のようにチョーキングが発生した場合、上からシートを貼りつけたりすることが困難になります。
その場合は、今回のようにアルミ複合板を張り付けることで対応も可能ですが、あまりにも経年劣化が進み過ぎてしまった場合は状況によっては新たにポールからの設置を提案されることも検討にいれてください。

まとめ

今回のテーマは「袖看板で視認性UP!目を引く看板で認知度UPにも貢献!」についてでした。
既存の看板を活用して、新たに作り直すのはコスト的にも◎ですね!
お客様のご要望にそった看板を今後も提案していきます!

看板のご相談はあいらんど工房に

あいらんど工房では様々な看板を取り扱っております。
看板設置を検討中、お悩み中の方は是非一度お問い合わせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 東大阪市の看板屋 株式会社あいらんど工房
〒577-0035 大阪府東大阪市御厨中1-16-5
TEL 06-6720-8239 FAX 06-6720-8240
——————————————————
HP: https://www.islandkoubou.com/
——————————————————
各種看板の企画・デザイン・製作・施工
屋外広告物のメンテナンス管理及び屋外広告物許可申請代行
各種販促(印刷物)の企画・デザイン・制作・印刷業務
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━