手書きシャッター看板で休業日もしっかり宣伝!


大阪の看板屋 あいらんど工房ブログ担当の松本です。

みなさんシャッターサインはご存知ですか?
個人店のみなさんは休業日に防犯のため、シャッターを下ろすと思います。
シャッターのみですと味気ないですよね?
経年劣化よる錆も出てくると思います。
実は、シャッターに直接ペイントして看板として利用できるのをご存知ですか?

今回は、『手書きシャッター看板で休業日もしっかり宣伝!』をご紹介します。

■弊社施工事例

あいらんど工房で製作しました、シャッターサインです。
兵庫県川西市にある介護事業者様の事務所シャッターにサイン工事をさせていただきました。
愛らしい小鳥のイラストが目を引きますよね?
キャッチコピーもしっかりとアピールできて、介護施設らしいピンクの下地が優しさを醸し出しているような気も…
こういったデザインも対応可能です!

■シャッターサインとは?

シャッター看板の役目は、店舗がお休みの時でもお客様に広告としてお知らせすることができる看板です。
シャッターに営業時間やサービス内容、電話番号などを記すことで、店舗がしまっていても宣伝することが可能です。
凹凸があるシャッターがほとんどですが、こちらも手書きやシール貼付けなどの対応でお客様の目を引く看板つくりを心がけます!

■手書き看板の魅力をシャッター看板で

何といっても手書きの温かみこそが魅力ではないでしょうか?
簡単な下書きはあるものの、細い溝はそのままハンドで書いています。
技巧が必要のため、熟練のテクニックが必要とされる手書き看板。
オーダーをお考えなら折角ですし、ぜひ検討をしてみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回のテーマは「手書きシャッター看板で休業日もしっかり宣伝!」についてでした。
凹凸があるシャッター。
シートを貼ることもできますが、経年劣化による剥がれもきになるため、ぜひ手書きでの検討をお願いします。色々なデザインにも対応可能です。
弊社の得意分野でもありますので、ぜひご用命をお願いいたします!

看板のご相談はあいらんど工房に

あいらんど工房では様々な看板を取り扱っております。
看板設置を検討中、お悩み中の方は是非一度お問い合わせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 東大阪市の看板屋 株式会社あいらんど工房
〒577-0035 大阪府東大阪市御厨中1-16-5
TEL 06-6720-8239 FAX 06-6720-8240
——————————————————
HP: https://www.islandkoubou.com/
——————————————————
各種看板の企画・デザイン・製作・施工
屋外広告物のメンテナンス管理及び屋外広告物許可申請代行
各種販促(印刷物)の企画・デザイン・制作・印刷業務
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━