看板の完成イメージをはっきりさせて 失敗回避の看板作り


大阪の看板屋 あいらんど工房ブログ担当の松本です。

あいらんど工房では、看板の完成イメージを確認してから注文をいただきます。
仕上がりにご満足いただくこと。
ご納得いただいた上での対応を行うことで信頼を築きたい。
そんな想いからまずイメージをしっかりと形してから注文のプロセスを経て納品の形を取らせていただいてます。

■ご提案時の合成イメージ

レストラン『NISHIYAMA』さまの場合です。
看板がない場所に新たに袖看板設置のご予定でした。
ランチタイムのみでなくディナータイムもお食事を提供されるお店のため、内側から照らす内照式の看板を提案させていただきました。
これで夜もしっかりと確認できますね!
ご一緒に入口にも内照式の看板を設置とのことで、イメージを提案いたしました。
BeforeとAfterをご一緒に御覧いただくことでより膨らむイメージとなります。
先方さまもご納得の上ご注文いただきました。
そして、施工に移らせていただきました。

■袖看板

突き出し看板ともいいます。
建物の壁面や支柱を利用して建物の側面に垂直に突き出る形で設置する看板です。
種類や大きさにもよりますが、歩行者や道路の走行車が遠くからでも確認しやすいです。
今回の案件は設置面を除く3点を看板にし、内側から明かりを照らす内照式にし、歩行者から目を引けるよう意識した看板にしました。

■入口看板

プレート看板を入口に今回は設置しました。
ディナータイムも営業されるため、入口が分かりやすいよう内側から明かりを照らし歩行者に気付いてもらえるよう意識しました。
もちろん、イメージをBeforeとAfterの両方ご提示させていただきました

まとめ

イメージを具体的にお見せすることで、ぐっと看板設置に対しての安心感が増しますね。
予算をかけて折角看板をご注文されるなら、失敗は絶対に避けたいものです。

~企画からデザイン・施工・申請まで一貫製作~
看板に関わる様々な条例や規制に対するコンサルティングはもとより、企画・デザイン・製作・施工・申請業務まで、弊社で一貫して行っております。良質な素材を使い、強度・耐久性に優れた価値のある看板をご提供いたします。

看板のご相談はあいらんど工房に

あいらんど工房では様々な看板を取り扱っております。
看板設置を検討中、お悩み中の方は是非一度お問い合わせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 東大阪市の看板屋 株式会社あいらんど工房
〒577-0035 大阪府東大阪市御厨中1-16-5
TEL 06-6720-8239 FAX 06-6720-8240
——————————————————
HP: https://www.islandkoubou.com/
——————————————————
各種看板の企画・デザイン・製作・施工
屋外広告物のメンテナンス管理及び屋外広告物許可申請代行
各種販促(印刷物)の企画・デザイン・制作・印刷業務
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━