ポール看板で車からでも目を引き集客UPを狙う


大阪の看板屋 あいらんど工房ブログ担当の松本です。

皆さんポール看板はご存知ですか?
車を運転していると、見える地面からポールが突き刺さっているように感じで看板が設置されている看板のことです。
このポール看板、お客様からみて目印になるにのみでなく、集客効果もあったありします。
今回は、『ポール看板で車からでも目を引き集客UPを狙う』をご紹介します。

■ポール看板って?

道路そばに設置する、背の高い看板のことです。
遠くから店舗の場所を知らせる効果があり、車の運転者に対して効果が高い看板です。
通常、1~2本の高さのあるポール状の脚で設置します。
設置にあたり、自治体への申請が必要となります。

■東大阪市のポール突き出し看板の事例

弊社で新設したポール看板。
東大阪市の運送業者の配送センターにポール突き出し看板を設置しました。
今回は大型トラックが通る場所のため、トラックの屋根が看板に当たらないようにしました。
当社では、ご予算や状況に応じて看板の案を出させてもらいます。
既存のポールを使うことで予算を抑えめにすることも可能です。
一度ご相談をお願いします。

■ポール看板の種類

ポール看板にも種類があります。
・内照式タイプ…看板の中に電球を設置し、内側から表示面を照らすタイプの看板。
・外照式タイプ…看板の周囲に電球を配置し、外側から表示面を照らすタイプの看板。
・複合看板タイプ…2本の脚で足場を組み、上部にメインの看板を設置し、脚部分にも別の広告看板を設置する複合型の看板。

まとめ

今回のテーマは「ポール看板で車からでも目を引き集客UPを狙う」についてでした。
車で走っていて、目を引くポール看板。
確かに目立たないと通り過ぎてしまって折角の集客効果が下がってしまいます。
まずはプロにご相談を!
デザインも含め最適なポール看板をおつくりし、少しでも集客できるよう力添えをいたします。

看板のご相談はあいらんど工房に

あいらんど工房では様々な看板を取り扱っております。
看板設置を検討中、お悩み中の方は是非一度お問い合わせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 東大阪市の看板屋 株式会社あいらんど工房
〒577-0035 大阪府東大阪市御厨中1-16-5
TEL 06-6720-8239 FAX 06-6720-8240
——————————————————
HP: https://www.islandkoubou.com/
——————————————————
各種看板の企画・デザイン・製作・施工
屋外広告物のメンテナンス管理及び屋外広告物許可申請代行
各種販促(印刷物)の企画・デザイン・制作・印刷業務
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━