目立ちやすく伝わりやすいシートサイン

大阪の看板屋 あいらんど工房ブログ担当、松本です。
今回は「目立ちやすく伝わりやすいシートサイン」についてご紹介いたします。

お店や診療所によく使われるシートサイン

先日も八尾市の久宝寺駅近くでシートサインの仕事をしてきました。シートサインは目立ちやすいのがメリットで、このサインは、明るい色や大きな文字、派手なデザインなどで作られることが多く、通行人の目を引きやすいため、広告や宣伝の効果が高いとされています。色や文字で目をひきつけますのでやっぱり有効です。

また、通常シートサインは、屋外で使用することを前提に作られており、悪天候に強く、太陽光に対しても色褪せしにくいため、長期間にわたって美しい状態を保ちます。さらに、シートサインは、手描きやシールでは表現しづらい複雑なデザインやロゴなども表現でき、また、サイズや形状、色なども自由にカスタマイズすることができます。おしゃれなものを作成も可能です。

シートサインをお考え時に気をつけること

ビルの壁などに使われる場合には、作業車が必要だったりなどでその場合には少し費用が割高になる場合もあります。ほかには、手描きに比べて製作に時間がかかることや、専門的な技術が必要であることが挙げられます。また、建物の外壁に塗装するような場合には、施工前には建物の所有者や管理会社の承認を得る必要がある場合があることもあります。

シートサインを検討中の方で、ご興味がおありの方はぜひ一度弊社にご相談ください。

看板のご相談はあいらんど工房に

あいらんど工房では様々な看板を取り扱っております。
看板設置を検討中、お悩み中の方は是非一度お問い合わせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 東大阪市の看板屋 株式会社あいらんど工房
〒577-0035 大阪府東大阪市御厨中1-16-5
TEL 06-6720-8239 FAX 06-6720-8240
——————————————————
HP: https://www.islandkoubou.com/
——————————————————
各種看板の企画・デザイン・製作・施工
屋外広告物のメンテナンス管理及び屋外広告物許可申請代行
各種販促(印刷物)の企画・デザイン・制作・印刷業務
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━